2011年4月2日土曜日

ブログ始めてみました

記念すべき初投稿ですが、早速ネタがありません。

まぁ技術メモなので見る人もそういないでしょうが。。。
(だったらEvernoteでも使ってろよ!!)

まぁIT業界の方なら経験あるかと思いますが、フレームワークなんか使っててクラスの仕様とかわからなくなるとドキュメントよりブログの方がわかりやすい場合もありますよね。
当然情報の信頼性に関して裏付けが必要ですが・・・
私もCakePHPの件では大変お世話になりました笑

間違ったことがあれば誰か見た人が訂正してくれることもありますし、これは純粋なオンラインメモにはない強みですね。

最近ではAndroidネタなんかも多いですね。
僕ももう少し身についたら、かっちょいいクラスでも公開してみたいな。

さて、このブログを始めるに当たってどこのサービスを使おうか少々悩みました。
Webの開発とかやってるわりにソーシャルメディアとか疎いもんで。。。

結果、このbloggerを選んだわけです。理由は単純に私がGoogleサービスにどっぷりだからです。
メールは当然Gmail、ブラウザはChrome、携帯も先日Android(HT-03A)からAndroid(XPERIA arc)に変えました。

Androidの専用アプリやPicasaとの親和性なんかも期待してます。
ブログサービスは他のところを知らないので比較はできませんがインプレッションなんかもしようかと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿